cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2008年12月 archives

December 06, 2008

ハッピーフライト観ました

急に思い立って、映画を観にいってきました。オンライン予約便利すぎ。

観たのは、ANA が協力している「ハッピーフライト」です。ちらほらと聞こえてくる噂ではツッコミどころ満載らしいし、こういう映画には釣られる気はあまりなかったのですが、飛行機がふんだんに映っていることは間違いなく(何しろ本物のジャンボジェットを貸し出していますから)、飛行機を見るために行ったようなものです。(キモ

感想。確かにツッコミどころは多々ありますが、基本的にはとても楽しく観られる映画でした。羽田に降りてくるシーンでは、思わず身体に力が入ってしまいましたが。専門用語が若干多いかな?とは思いますが、知らなくても話がわからなくなる程ではないのでまぁいいのかな。いちいち解説が入るとテンポが悪くなりそうですからね。あと、主題歌が変な歌手とのタイアップじゃなく、フランク・シナトラというのもいいですね。

主演は副操縦士役の田辺誠一さんと新人CA 役の綾瀬はるかさんですが、個人的に印象に残ったのは、GH 役の田畑智子さんとディスパッチャー役の肘井美佳さん。整備士役の田中哲司さんと森岡龍さん。裏方仕事の方が気になるという己の好みが正直に表れていますねぇ。(笑

ところで、オンラインで予約したときは結構席が埋まっていたのに、映画館ではガラガラでした。隣席も予約が入っていたはずなのに、両側空席だったし。その方が楽なので嬉しいんですけどね。

ハッピーフライト
ハッピーフライト
  • ASIN: 4840124655
  • [単行本]
  • メディアファクトリー
Amazon.co.jp で詳細を見る