cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2011年02月 archives

February 22, 2011

逆転検事2 クリア

逆転検事2 をやっとクリアしました。おもしろかった~。

前作の逆転検事は、シナリオはともかくたぶんシステムいまいちなせいで爽快という意味では物足りなかったわけですが、そのあたりが改善されて、かなりハマりましたよ。

公式サイトでもう公開されているので書いちゃいますが、今回は御剣クンが検事バッジを剥奪されそうになったり、弁護士になったりしながらも、ラストで本人がどういう結論を出すかというのにも注目です。私は、御剣クンらしいなぁと納得するエンドでした。あとはまぁ、こちらも公式サイトで公開されているので書いちゃいますけど、ほぼオールスターキャストな感じで逆転裁判シリーズのキャラクターが登場します。終盤は人多すぎで、冥ちゃんですらモブ化しかかってましたよ。でも、あのお方とあのお方は出ません(背景にはいたけど)。

今月にはオーケストラバージョンではないサントラも出るみたいなので、買おうかな。コレクターズ・パッケージを買ったのでオーケストラバージョンはあるのですが、やっぱり素の音楽も良いです。

関連する記事
画像なし
ドラマCD 逆転検事2 宇宙からの逆転
  • ASIN: B004H71X7Q
  • [CD]
  • インディペンデントレーベル
Amazon.co.jp で詳細を見る

February 03, 2011

Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL

そんなわけでつかの間の旅を楽しんできたわけですが、旅の終わりにもうひとつ。サマンサタバサのスイーツのお店に行ってきました。保安検査場の先にあるので、搭乗する人しか買えないのですよね。

DSC01102

まずパッケージのかわいさにやられます。これはドーナツ 6個入りのパッケージ。セットで 1260円ですが、バラでも買えます。

DSC01094

中はこんな風に個別包装されたドーナツが 6種類、1個ずつ入っています。……って、これは写真を撮る前に 1個食べてしまったので、5個しかありませんが。

搭乗客しか買えないというレアさとかわいさで、友人へのお土産にちょうどいいと思ったのですが、ひとりに 6個入りは多すぎるなぁと悩んでいたら、「お待ち頂ければ小さい箱にお詰めできますよ」とのこと。立ち寄ったのは到着時だったので、お願いしちゃいました。 箱のサイズは、2個入れるとちょうどいい感じでした。

ドーナツ以外にもいろいろなスイーツがありましたが、イートイン専用のケーキ類もあるので、時間のあるときにゆっくりお茶しながら頂きたいですね。マカロンもハート型でめちゃくちゃかわいかったですが、要冷蔵で当日渡せないお土産には不向きなので泣く泣く諦めました。自宅用に買えばよかったなぁ。

スイーツだけではなく、サマンサタバサのバッグやおサイフ、カードケースなどもいろいろ販売されていて、もちろん羽田空港限定品もありました。市販と同じ商品も、保安区域内ということで 5%OFF になってるそうですよ。

February 02, 2011

B747 Forever

ひと足早く、ジャンボのお別れ記念フライトに行ってきました。

DSC01026

公式にも「惜別ジャンボ 国内線専用機-400D 退役フライト 2日間」なんていうツアーがあるのですけど、そういう方々(何)に比べるとゆるーいファンなので、そういうのに参加するにはちょっと腰が引けるというか。ツアーだと競争率が高くて希望の席に座れるかどうかわからないのと、機内販売があるかどうかも不明だったので、通常の定期便で往復しましたよ。

ジャンボと言えば、やはり他の機種では体験できない「Aコン」か「2階席」がいいですよね。今回は、ちょうどマイルの期限切れで交換した クラスJ-eクーポン があったので、AコンのクラスJ にしました。Aコンというのは、1階客室最前方の部分です。ドアよりも前方にあるので、隔離されているというか、通路を通過していく人がほとんどいないので、落ち着くのですよね。実は、予約時に希望の座席を確保するのにちょっと苦労したのですが、それを書くと長くなるのでやめておきます。

一応、往復での座席番号は変えたのですが、両方とも Aコン なので、折り返し便の復路で「あのお客さんさっきも乗ってたわ」とか恥をかくのはもう遠慮したいので(謎)、往路で機内販売品を買ったときにこちらから「今日の帰りも乗るんですけど」と、CAさんにカミングアウト。やっぱり、折り返し便も同じ人が乗務するそうで、先に話しておいて本当によかったです。(汗

でも思い切ってカミングアウトしたおかげで、CA さんからメッセージカードを頂いたり、ジャンボの話に花を咲かせたり、機内のあちこちで写真を撮らせてもらったり、とてもとても気を遣っていただいてしまいました。あちこちといっても、コックピットとかじゃないですよ、念のため。

JAL のジャンボが退役しても ANA のジャンボはまだしばらく飛んでいるとは思いますが、それも退役予定なので時間の問題です。あーほんとうにさみしい。でも、今日うれしかった、楽しかったという想いは私だけの大切なものです。ずっとずっと胸に残り続けるでしょう。

DSC01105

機内販売で無事にゲットしたストラップは、しっかり使っていますよ。もちろん、保存用は別にあります。(ぉ