cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2005年07月 archives

July 24, 2005

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます。生きてますよ。

特に変化のない日常を過ごしております。昨日の地震にはびっくりしましたが。関東は地震が多く、ある意味慣れてしまっているので多少の地震ならなんとも思わないのですが、昨日のはさすがにちょっと怖かった。家もボロいし。幸い、部屋に積んであった CD が少し落ちた位で、大した被害はありませんでした。

これからもまたふつうの日常がはじまります。

日記を書かなかった期間のこと

  • 飛行機で CA さんに話しかけられて恥ずかしかった(謎)
  • #順列都市 夏のオフに参加 (久々に DDR をやり体力の衰えを思い知る)
  • 新しい携帯 (premini) を買った。

あと最後に。コメントスパムが来るようになったので、コメントは承認制にしました。コメントして頂いたあと、管理人が確認してからでないと反映されません。 TypeKey ログイン済みの場合は、すぐに反映されます。よろしくお願いします。

July 22, 2005

経過報告

仕事が終わってから病院へ。待合室に 2人くらいしかいなかったのですぐ順番が回ってくるかな?と思っていたら、みんな診察時間が眺めで結局いろいろ待たされたり。予約時間より早めに行ったのに結局予約したくらいの時間になってしまった。

んで、ついに薬の減量に入りますよ。なんかね、最近の状態を話したら、「そろそろ減量してもいいというサインじゃないかな」ということを言われました。以前、(連休で生活が不規則になって)飲み忘れの日が続いたら悪化してしまった時があるので、減らすのは何となくこわい気もするんですが。とりあえず減らしてみて、もし駄目そうならまた戻せばいいですよということで、処方量は前回と同じということに。

July 06, 2005

かなり遅めのお知らせ

RSS のファイル名を MT 設置当初より変更しています。特に深い意味はないんですが。なんかどっかで RSS がうまく拾えないとかそんな理由だった気がしますがもう忘れました。(ぉ

しかも MT の場合、管理画面から簡単に変更できてしまうので、古いファイル名のファイルがそのまま残っていることに全く気づいていなかったというお馬鹿なことをやってしもうた。そんなわけで、 RSS でうまく更新を拾えていないという場合は、ご確認戴けると幸いでございます。ぺこぽこ。

drryさん ご指摘ありがとうございました。

July 01, 2005

お財布かえた

もう何ヶ月も「新しい財布が欲しい」って言い続けている気がしますが。なかなか希望に合うものが見つからなくて困っていたけど、やっとかえたよ!(買えた / 変えた)

ちなみに希望ってのは、「カードがたくさん入る」「札入れが2箇所に分かれてる」「それでいてコンパクト」というのが満たされるもの。って、カードがたくさん入ってコンパクトとかあんまりないですけどね。長財布だとわりと前ふたつの希望はかなうんですが、コンパクトとは言えないし。かといって、二つ折りのは中身を入れすぎると曲がらなくなるという罠が。

今日からバーゲンが始まっているお店が多かったので、お財布も安くなってるといいなあと思って見にいったんですけど、実際、安くなっていたんですけど。最終的に選んだのはセール除外品。しかも私には珍しく黄色系。ほぼ同じ形でピンク系のもあったのに。自分で自分が信じられない。

帰宅して早速中身を入れ替えてみたら、案の定カードでパンパンになってしまいました。でもこれまでは財布と別にカードケースを 2つ持ち歩いていたのが 1つになったので、楽になったんじゃないかなあと思います。その代わり落としたら死ねそう。(;´Д`)