cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2010年03月 archives

March 07, 2010

パンケーキにゅーす

一部のサービスでプロフィールに「ホットケーキ部」と書いてしまうほどホットケーキ(パンケーキ)に愛を注いでいる私ですが、立て続けに嬉しいニュースがあったのでお知らせします。

ロイヤルホストの「お好きなだけ Pancake」

アメリカのパンケーキ専門家直伝で、注文を受けてから焼くロイヤルホストのパンケーキ。その食べ放題が 3月 9日から一部の店舗で始まります。一部の店舗のみで平日の時間帯限定という社会人にはなかなか厳しい条件ですが、機会があったら行ってみたいです。

が、東京都内は「石神井店」と「桜新町駅前店」しかないので、私は神奈川県内のお店に行ったほうが近いかなぁ。ファミレスという性質上、行けそうなところはどのお店も駅からちょっと遠いのがまたなんとも。

1月からこの食べ放題が実施されていた店舗もあったらしく、10枚重ねのパンケーキの写真などがアップロードされていたりしました。食べきるのは難しいけど、やってみたいですねぇ。

Eggs'n Things 原宿店オープン

Eggs'n Things(エッグスンシングス)はハワイのパンケーキで有名なお店です。その日本 1号店が 3月 10日に原宿にオープンするそうです。場所柄、これまでは「パンケーキを食べるために行く」にはちょっと遠いと諦めていたので、日本に出店してくれてとっても嬉しいです。

私がハワイに行ったときも友人が「パンケーキが美味しいお店」というのに連れて行ってくれたはずですが、当時は今ほどマニアじゃなかったので、このお店だったのかどうかまったく記憶にありません。カラカウア通りからちょっと入ったところだったような気がするので、サイトにある地図を見ると Old Location の場所は当てはまらないかな。

10日オープンだからと油断していたら(謎)、実はプレオープンしているらしいです。行きたかったけどそれに気づいたのが今朝で、夕方までに家に戻らなくてはならない用事があったので今日のところは諦めました。

  • Eggs'n Things (原宿店についての情報はまだありません)
bills 赤レンガ倉庫店オープン

bills はオーストラリアのお店です。日本には既に七里ヶ浜に出店していましたが、日本 2号店が横浜 赤レンガ倉庫に 3月 27日オープンします。

ここも前から行きたいとは思っていたのですが、鎌倉となるとちょっと気合いを入れないと行けないので、まだ行ってみたことはありません。赤レンガ倉庫ならちょっとだけ行きやすくなるかな?

おまけ:私のホットケーキ(パンケーキ)遍歴