cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 01, 2010

お弁当用のサブバッグ

お弁当用のサブバッグを新調しました。今まで雑誌の付録を使っていたので、次もまた付録しようかと思ったけど(笑)、ちょうど良さそうなのが見つからないので買ってしまいました。Hallmark のリボンデザインのミニバッグです。

本当にお弁当用らしく、内側は銀色の保冷シートになっています。見た目はかわいいのだけど、お弁当だけを入れるにはちょっと大きすぎます。とはいえ、今まで使っていた付録のバッグのサイズを測ってみたら同じくらいだったので、まぁいっかと。朝の通勤電車の混雑具合が日によって全然違うので、混む日はバッグの向きもままならないので口がしっかり閉まる方がサイズよりも大事です。

色違いが 5色あって少し迷いましたが、同じシリーズのバッグを売っているお店に見に行って、結局黒に。オレンジで Hermès っぽくするのもいいかなと思いましたが、実物はなんとなく安っぽく見えてしまい……。このリボンシリーズでも、デザインによって薄い生地と厚い生地があり、厚い生地は安っぽく見えないんですけどね。このバッグは残念ながら薄い方の生地でした。

リボンの茶色も、実物は画像で見るよりも若干明るめに感じるので、黒に茶色のリボンだとちょうど良い感じでかわいいです。

[ホールマーク] ミニバック
[ホールマーク] ミニバック
  • ASIN: B003GIS4Z6
  • [ウェア&シューズ]
  • Hallmark(ホールマーク)
Amazon.co.jp で詳細を見る
Comment(s)
459 : BlogPetのしろくろ : 2010/12/04 15:19

るりるりがデザインするの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: