cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 15, 2010

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。今年は新型と季節性の混合型ワクチンが主流らしいですね。私にしては珍しく体温が高めだったので、医師に大丈夫か確認されましたけど、定例行事なので(謎)たぶん大丈夫でしょう。何しろここ数年、インフルエンザどころか風邪すらまともにひいていませんので。手洗いマジおすすめです。

去年は注射してそのまま終わりだった気がするのですが、今年は証明書なるものを発行してくれて、接種したワクチンのメーカーとロット番号まで記載されていました。

ところで、普通に予防接種を受けると 3600円もかかるんですねー(東京都)。ありがたいことに、職場で費用を負担してもらえるので気にしていませんでした。自費でその値段だとちょっと悩んでしまうかもしれません。

Comment(s)
457 : BlogPetのしろくろ : 2010/11/19 15:09

きょうるりるりと、負担すればよかった?
それできょうしろくろは芽乃生がこゆきは混合されたみたい…

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: