cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 17, 2005

Musical Baton

Pop or Die の渦さんから Musical Baton なるものを受け取りましたので、書いてみます。 Musical Baton とは何ぞや?という方は、まとめ職人・真琴さんのhxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ あたりを参考になさってくださいまし。

Total volume of music files on my computer is ( 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )

iTunesによれば 754曲、3.75GB。少ないですね。今なら CD を買ったらすぐにリッピングしてしまいますが、以前買ったやつはほとんど入れてないからなぁ。音楽を聴くか聴かないかと問われたら、あまり聴かない方なのではないかと思います。

Song playing right now ( 今聴いている曲 )

dream の Get Over。家では、 dream のアルバムをシャッフルで流していることが多いです。

The last CD I bought was ( 最後に買った CD )

コブクロのここにしか咲かない花

コブクロはあんまり聴いたことなくて、これもドラマ「瑠璃の島」から入ったクチですが、とても好きな曲です。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ( よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 )
  • sincerely (dream) : dream を聴くようになって、一番初めにお気に入りになった曲。
  • LOVE YOU ONLY (TOKIO) : デビュー曲でありながらいまだに LIVE で一番盛り上がる曲(だと思う)
  • 今だけの真実 (斉藤由貴) : CD で聴くのもよいけど、コンサートでピアノ伴奏だけで涙をこぼしながら歌っていたのが強く印象に残っている。(観に行った訳じゃないよ)
  • パパ (PRINCESS PRINCESS) : 一時期、カラオケに行くとなぜかリクエストされていた。基本的にバラード好きですね。
  • LOVE (Sonic Dream) : DDR 方面から。まに LOVE をクリアしたくてゲーセンに通った日々…… orz

わざといろんな方面から引っぱってきた。よく聴くというより、思い入れのある曲ですね。最近(ここ 2年くらい)はほとんど dream しか聴いていないもので。(ぉ

LOVE 以外は全て邦楽。うひ。自分がポエマーなせいか、歌詞から入る曲も多いのでそうなってしまうのかも。次は

事前に了解を得た方もそうでない方もいますが、もし興味がありましたらよろしくお願いします。

あと、もし「次に回す人がいない!!」っていう場合は、よかったら私にまた回して下さい!!(とかいう

Trackback

トラックバックの受付は終了しています。

1 : Hatena::Diary::Code-404 - Musical Baton きたわー : 2005/06/18 11:08

cheerful*tearful のるりさんから Musical Baton 受け取りました。さんくす。さっそく、答えてみる。 Total volume of...

2 : 俺日記.NET - [NET]瑠璃さんから回ってきたMusical Baton。 : 2005/06/18 14:35

:Total volume of music files on my computer is( 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 ) :iPodに入ってい...

3 : 飼い犬が手を噛むので 2005 - Musical Baton (6/20) : 2005/06/20 20:47

cheerful*tearfulの瑠璃さんから Musical Baton を受け取りました。 Musical Baton とは、音楽に関する4つの質問に答える...