cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2011年05月 archives

May 22, 2011

明日の空へ、日本の翼

JAL の新しい企業 CM 「明日の空へ、日本の翼」。こういう CM 大好きなんですけど、以前の ANA のそれに比べるとイマイチ感動がありません。たぶんナレーションが遠藤憲一さんじゃないからじゃないかなぁ。とか。世間ではいろいろ言われていますが JAL も大好きなので頑張ってほしいところです。動画が見られる公式ページと YouTube の動画にリンクしておきます。

ついでに、ANA の「きたえた翼は、強い。」を久々に見たら、Full story という 2分 30秒バージョンがあったので、ついでにリンク置いておきますね。過去の機材の中にトライスターが映っていないのは少し残念ですが、冒頭のエンジン音でいきなりグッときます。

関連記事

May 14, 2011

bills のパンケーキ

ねんがんの bills のパンケーキを食べたよ!!

ということで、横浜・赤レンガ倉庫の bills に行ってきました。bills といえば、レオナルド・ディカプリオを太らせたというあのリコッタパンケーキです。七里ヶ浜まで行くのはちょっと面倒だけど赤レンガ倉庫に日本 2号店ができたのでいつか行きたいと思いつつ、いつも並んでいるので今日まで行けなかったのでした。

DSC01184

「ホットケーキ部」を名乗っているとおり、どちらかというとパンケーキよりホットケーキ派の私ですが、このパンケーキは初めてのタイプで、全体がふわふわですごくおいしい! ディカプリオがハマったのもよくわかります。リコッタパンケーキというからにはリコッタチーズが入っているのですが、てっきり生地全体に混ざっているのかと思ったら、真ん中に固まって入っていました。でもリコッタなのでしつこくなく、ペローリです。甘みもほとんどないので、もうこれは食事用として、ベーコンとか合わせると絶対に美味しいはずです。追加トッピングの中にベーコンもあったのですが、初回なのでとりあえずトッピングは注文しておらず、激しく後悔しました。次は絶対にベーコンも頼みます。

ちなみに、赤レンガ倉庫全体の開店は 11時ですが、bills は 9時から営業しているので、早めに行った方があまり待たずに済みそうです。

May 07, 2011

なごみクラブ (3)

遠藤淑子の「なごみクラブ」 3巻を買いました。発売は 4月 27 日ですが、先月末はちょっとバタバタしていたので今日に。

「なごみクラブ」はホストクラブが舞台なんですけど、そこは遠藤さんなので普通のホストクラブではありません。Twitter の私のプロフィールに今書かれている言葉も出典は「なごみクラブ」だったりしますが、今回は 『さびしさを感じない方は今までお会いした事ございません』 というのがキました。おすすめです。