cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2005年09月 archives

September 29, 2005

すてきな片想い

最近わりと 4コマ誌を読むようになったんですが(読み終わったら迷わず捨てられるので)、 4コマでもちゃんと乙女チックな感情が伝わるんだなぁ、と思った作品。雑誌で既読のものはコミックスになってもできるだけ買わないようにしているんですが、これはついつい買ってしまいました。いい歳した大人がこういうのを読むのはどうなんだろうとか思いますが、時々はこういう切ない感情を思い出さないといけないなぁと思うのです。現実に負けないで。

September 28, 2005

プリンセスクラウン

あまり稼働してない我が家の PSP が不憫で、新しいソフトを買ってきましたよ。プリンセスクラウンという、SS のソフトを移植したものらしいです。まださわりだけだけど、おもしろそげ。キャラもかわいいし。

September 25, 2005

免許の更新してきた

運転免許証の更新に行ってきました。といっても、本来の用途ではなく身分証明書としてしか使われない不憫なヤツ。従って、もちろんゴールド。

免許証の写真はこの先 5年間使うものなので、念入りに化粧したり。服もコーディネイト迷って決まるまでに 20分くらいかかったよ! それなのに、新しい免許証を受け取ったら、顔は真っ白で口紅とか全然映っていないし、服も思ったより写っている範囲がずっと少なかった。がくーし。

前回の更新が 5年も前なので、手続きもいろいろ変わりましたねぇ。申請書類に写真がいらなくなっていたり、名ばかりだった講習がしっかり 30分間拘束されるようになったり。警察署で更新の場合、最寄りではなく地域ごとに指定の場所まで行かないといけないのは、その辺の絡みなのかな。

あと、これまでは、写真を撮るついでにいわゆる代書屋さんに書類もお願いしていたので幾ばくかのお金がかかっていたんですけど、今回は何故かその気にならずまっすぐ試験場へ向かったので、無駄な出費を防げました。よかったよかった。

September 21, 2005

また、会えたね!

なんとか復活。まだいろいろ調整中ではありますが。なるようにしかならないから大丈夫。とりあえず、 HD の容量が増えて使い切れないくらいあるのでうっほっほです。

この期間中の出来事ダイジェストなど。

  • iPod nano が発売されて波動られた直後に、 iPod mini を道路に落っことす。傷だらけでしょんぼり。再生はできるけど HOLD が効いてないくさい。
  • 某青社より Bronze カード到着
  • age = age ++1

まぁ、特にイベントとかもなく。面白味のない日記ですみません。だって、早く書かないと「しろくろ」のコメントだらけになってしまうから><><><

September 02, 2005

旅立ち

しばらくの間、自宅からのネットができなくなる予定。ということで、ここのコメントも承認制にしてたけど、すぐに公開されるように設定変更しました。だって職場から見えないようにしてるから><><><

メールとかは Gmail にでも転送するようにしておきますが、返事が遅れても怒らないでくだちい。