cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2006年10月 archives

October 20, 2006

Tokyo Disney Land

久しぶりに TDL に行ってきました。平日だから空いているかと思ったのに、全然空いていない! アトラクションによっては平気でスタンバイ 120分待ちになっているし、そこまで並んでいない人気のアトラクションも軒並み 60分以上。いつのまにこんなに混むようになってしまったの?

そして本日の目玉は、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションと、ショーの「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」。特に、ショーの方はシンデレラ城前の特等席は抽選で当たった人しか入れないという超難関。

ホーンテッドマンションはスタンバイで入るつもりで入園してからかなり早いタイミングで行ったのですが、調整中とかで並ぶことができず、あとから出直した時にファストパスをゲットすることができたので大変ラッキーでした。そのあと少ししてから前を通ったら、既にファストパスの発行は終了していて、スタンバイは 130分待ちでしたから。

ショーの方は 1日 2回あり、どちらも 12時から抽選開始です。が、抽選なので、早く行っても遅く行っても関係ないので、適当に列がなくなった頃に行ったら当たっちゃいました。なにやらネットで調べると「何度も行っているのに一度も当たったことがない」人もいるらしく。一度で当たったのは日頃の行いがよいからでしょうか。(ぉ まぁ、抽選の時にボタンを押したのは私じゃないんですけど。 oeo

その他、事前に気になっていたアトラクションはほぼ回ることができましたが、ファストパスを取りに行ったりスタンバイで並んだりしていたので、何度も園内の端から端までを往復することになり、かなり移動距離が長くなってしまいました。万歩計でもつけて行けばよかったわ。

最後に、「ミート・ミッキー」でミッキー・マウスと一緒に記念撮影。ディズニーキャラ好きでもないのに、ここにくると妙にテンションが上がります。 TDL に来ただけでも上がるのに、更に上がります。今日は写真を撮ってからチューされました。わぁい。

写真少ないですけどここに置いておきますね。

Haunted Mansion Jack-o'-Lantern

中身の感想を書いていなかったので追記。ハロウィン仕様のホーンテッドマンションは良い意味で期待を裏切られ、とても楽しめました。これは 130分待ちになっても仕方ないかも……。

ショーの方はゲストも参加する方式で、フリは難しかった(というかあんな短時間に覚えられない)けど、すごく楽しいです。ダンサーさんたちがすぐ近くまできます。

TDL のハロウィンイベントは数年前にも来たことがあるのですが、その頃よりもずっと大々的になっていて楽しいです。来月になったらクリスマス・ファンタジーが始まるので、また混んじゃいますね。でも、クリスマス大好きなのでまた行きたい。

October 15, 2006

MOO のカードを注文した

前回予告(?) した通り、MOO にカードを注文してしまいました。hahaha

100枚全部違う写真を選べるといっても、私がアップロードしている写真はまだ 240枚で、それにはネタ写真やプライベートなものも含まれているし、携帯電話のカメラで撮ったものは解像度が足りないので、カードに使えるものはもっと少ないのです。その上、カードの形状が細長いという点で使えない写真をふるい分けると、なかなか 100枚になりません。ということで、50枚だけ選んでおきました。そうすると同じものが 2枚ずつ来るみたいです。一応、人に配ろうと思っているので、2枚ずつくらいあってもいいかなぁ、と。

前回「無料キャンペーン」の時に一度注文しているので、二度目からは送付先の住所等は入力しなくても済みました。楽ちん楽ちん。届くのが楽しみです。

October 05, 2006

小さな世界

Flickr の写真を小さなカードにプリントしてくれるサービス、MOO の「Pro User なら 10枚無料で作ってあげる」プロモーションで注文していたカードが届きました。まぁ、実際には届いていたのは 2日くらい前なんですけどね。もう忙しくて日記書く暇もないですよ。最近。

普通に注文しても 100枚で $19.99- というお値段(送料別)なので、正直クオリティにはあまり期待していなかったんですケド。今回は無料だし、これで実物が届けばクオリティも確認できるし、ちょうど周囲の Pro User の人もみんな注文していたので、ノリで頼んじゃいました。

ところが、届いて開封してみてあらびっくり。予想よりぜんぜん素晴らしい!! 色も悪くないし、マットで好みな手触りだし、紙が厚くてしっかりしています。これならかなり使えるよ。サイズがちょっと小さいので、仕事用には向かないけれど、オフ会名刺(何)なら充分ですね。 しかも、 1枚 1枚違う写真を印刷できるので、配るときに「相手に選んでもらう」という楽しみのオマケつき。

ひとつだけ気になったのは、私は裏に buddy icon を入れてもらったのですが、解像度が足りず、ちょっとギザギザになってます。Flickr のプロフィールに上げている画像をそのまま使っているので、仕方ないんですけどね……。これが気になる人は、buddy icon は入れない方がいいかも。

ともあれ、かなり気に入ったので、10/15 までに注文すると、世界中どこでも送料無料キャンペーン中なので、 100枚注文してしまいそうな予感。

MOO cards