cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 23, 2010

iPod touch のアップグレード

やっと、iPod touch (第3世代)のOS をアップグレードしました。iPhone OS 3系からいきなり iOS 4.2 です。

iOS 4 が出た時に、「アップグレードに 2時間くらいかかる」と聞き、別にマルチタスクとか必要ないし、ということで先延ばしにしていたのですが、そろそろ iOS 4 専用なアプリもちらほら出てきたので、新しいバージョンも出たことだしと思い切ってアップグレードしました。が、ものの数分でアップグレードは終わってしまい、なんだか拍子抜けです。むしろ、その前の iTunes のアップデートのほうが時間かかりました。

WiFi などもほとんど使っていないのでマルチタスクの恩恵はさほどありませんが、画面の回転ロックができるのはいいですね。ベッドに寝転がって操作するときとか、結構不便でした。お店で第4世代の iPod touch を見ると画面の美しさについ欲しくなりますが、今のも奮発して 64GB モデルを買ったのでまだまだ余裕があるのでこのままがんばります。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
  • ASIN: B0040ZO93K
  • [エレクトロニクス]
  • アップル
Amazon.co.jp で詳細を見る
Comment(s)
458 : BlogPetのしろくろ : 2010/11/27 15:59

店って…なんだろう…?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: