cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 13, 2010

銀座三越のジュエリーリペアコーナー

先日、シルバーペンダントのチェーンを引っかけて切ってしまい、店頭で買ったものではないのでどこに修理に出せばよいものかと悩んでいたのですが、銀座三越に時計の修理をお願いした時に対応が良かったのを思い出して、再び銀座三越に出向いてみました。

銀座三越の M2階にジュエリーリペア・リフォーム・オーダーのコーナーがあります。同じフロアにジュエリー売り場と和服売り場もあり、全身ほぼユニクロの私は完全に浮いていました。でもひるまずになんとかリペアコーナーにたどり着き、とりあえずリペアの料金表を見ると、ゴールドとプラチナの料金しか書いていません。あー、やっぱり。シルバーの修理は扱っていない、というところが少なくないのです。

それでもせっかく来たのだし、と、ダメ元で店員さんに「シルバーアクセサリーの修理はやってないですか?」と聞いてみました。修理内容によるということで、おそるおそる件のペンダントを出しました。最初に声をかけたのと違う店員さんがやってきて、見るなり「チェーンが外れただけだからすぐ直りますよ」ということで、その場で工具を取り出してささっとつないでくれました。「チェーンの輪っかが切れていたらロー付しないといけないので、ここではできないんですけど。切れてなくて良かったですね」と、仰ってくださいました。切れてなくて本当によかった。

元々断られるのを覚悟で行ったのに、「見てみます」と言われただけでうれしくて、しかも直してくれて、「料金はおいくらでしょうか?」と聞いたら「結構です」と。本当に心から「ありがとうございます」とお礼を言ってフロアをあとにしました。百貨店ならこのくらいの対応は当然なのかもしれませんが、素晴らしさにちょっとウルッときちゃいました。今度、銀座三越で何か買いたいです。><

  • 銀座三越 店舗案内 | 株式会社三越
  • Comment(s)
    455 : establish : 2010/11/15 13:33

    三越は店員の対応が非常によろしいので、
    私もお気に入りです。

    これぞ、日本の百貨店。

    456 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2010/11/15 21:54

    ここは「デパート」と書かずにあえて「百貨店」と書きたいですね。三越ファンになっちゃいました。欲を言えば、平日の夜に、もう少し遅くまで開いていると行きやすくなるのですが^^;

    コメントの投稿

    HTML タグは使用できません。

    コメント投稿フォーム

    情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

    トラックバック送信

    トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

    トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

    トラックバック送信フォーム

    :

    :

    :

    :