cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

2005年10月 archives

October 28, 2005

経過報告とシャンプー屋

終業後、病院へ。一応予約制のはずなのに、待合室が満室で焦った。さてさて、どのくらい待たされるのやら。初めのうちは PSP でゲームやったりしていたけど、いつものように眠くなってきたのでうとうとと。寝落ちていても誰かが名前呼ばれるたびに目が覚める、という感じ。名前を呼ばれて少し話をして、外に出たら既に 1時間くらい経っていた。待ち時間 50分というところか。

その後は、新橋にあるシャンプー屋へ。ここは文字通りシャンプー専門のお店なのだけど、カナーリ前にトリートメントしてもらったら、値段の割にかなり良かった記憶があるので。この間ストレートパーマかけた後、毛先が傷みまくりんぐで困っていたのです。前日までに予約すると割引になるけれど、今は仕事の関係で前日までに予約とかできる状況じゃないので、予約なしで。

その後は近くにあるツタヤに寄ってお買い物。コミック 2冊と DVD 2本。コミックの「うさぎ月夜に星のふね」は、表題作よりも同時収録の「魔法の砂糖菓子」目当てで購入。これすっごく好きだったのに、前に持っていたコミックスを処分しちゃったんだよー。かなり前からもう一度読みたかったんだけど、ブックオフとかでも見つからなかったんだもん。

「麗しのサブリナ」は私が最も好きな映画のうちの 1本なので即ゲット。だけど、 2本で 2,500円になるということだったので「いつか晴れた日に」をチョイス。ケイト・ウィンスレットが costume actress の本領発揮でいい感じ。ストーリーももちろん好き。

October 26, 2005

JAL が oneworld へ

アライアンスに加盟せず、航空業界では独自路線を貫いてきた JAL の oneworld への加盟が発表されました。それだけ厳しいということなのでしょう。といっても、厳しいのは JAL だけではなく、航空業界全体でのことでしょうけれど。原油価格も高騰したままちっとも下がらないし。

これはわりと大きなニュースなんじゃないだろうか。と思って書いてみたものの、 JAL にほとんど乗らなくなり、かつ、国際線にもめったに乗らない私にはあまり関係なかったかも。あとは、 oneworld と JMB とのステータスマッチがどうなるか?ってところかしら。

October 24, 2005

Captain Jack 死去

Captain Jack が 43歳という若さで亡くなったそうです。

私が Captain Jack を知るきっかけになったのは DDR ですが、その中でも好きなアーティストのでした。ご冥福をお祈りします。

そして、よく考えたら DDR のサントラとか Dancemania 系の CD は何枚か持っているけど、 Captain Jack だけのアルバムは持っていないことに気づいた。ので、さっそくぽちっとな。

October 23, 2005

スタイルシートを変えてみた

なんか新しいスタイル書きたいなぁと思って、変えてみた。 <h1> の背景の写真以外は借り物の素材(一部自分で加工済み)ですが。

今回の自分的テーマは「アールヌーボー風」。あくまでも「風」なので、あまりツッコまないでおいてくだちい。

October 19, 2005

SO902i を待ちわびて

ついに Sony Ericsson 製の FOMA 端末が発表されました。待ちくたびれて、何度他に浮気しようかと思ったことか。発売日は未定になってますが、来年 1月からモバイルSuica が始まることを考えると、遅くともこの冬の間には発売されるのではないかと予想。

デザインは、かねてからの噂通り、 FOMA 版 premini という感じ(実際の名前は premini ではなく FOMA STICK になってますが)。カラーバリエーションも、我が(元)愛機・ SO504i を彷彿とさせる 3色。どの色にするか今から迷います。わくわく。

October 01, 2005

ecute 品川

髪が傷みまくりんぐだったので美容院へ。クレジットカードが使えないお店なので、ついつい足が遠のいてしまいますw

乗り換えで品川駅を通ったら、何やら騒がしい。きれいなお店ができてるけど、これって改札の中だよね? いつの間にこんなのできたんだ?? と思ったら、どうやら今日オープンのもよう。ということで、帰りに中をのぞいてきました。

エキナカにしては、なかなか良さげなお店がいろいろと。平日は 22時までやっているようなので便利かも。「梅の花」の豆腐シュウマイ好きなのよね。最近お気に入りのメガネ屋さん「CONSOMME」もあったので、うっかり新しいメガネが欲しくなったり。