cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 01, 2005

落としもの・忘れもの

k嬢、N嬢と横浜でデートしてきましたよ。

が、待ち合わせの時刻に大幅遅刻。慌てて駅へ向かうと、パスケースを忘れたことに気づく。Suica とかパスネットとかまとめて入れてあるので、パスケースがないと切符を買って乗らなければなりません。切符を買うには目的地までの料金を調べて、さらに自販機の列に並ばなければならず、……てなことをしていたら、目の前で電車が行ってしまいました。これで更に 10分遅れることに。 Suica があれば駅についてすぐに改札を通れるから、きっと間に合っていたのに~。

やっと目的地の駅に着いたと思ったら、お店に行く途中でどうやら迷ったぽい。あう。仕方なくりなざうを取り出して地図を確認……しようとしたら、スタイラスペンがないですよ。しょんぼり。道路にあった地図と、Webにあったお店までの案内図を見比べてあたりをつけて歩いていたら、k嬢がお店の前に出てきて待っていてくれました。遅れてごめんなさい>ω<。

N嬢おすすめのカフェでケーキケーキケーキ。美味しくってしあわせ。しかし店にいる間に財布を床に落としたりいろいろ。

元町へ行く途中で『横浜イタリア山庭園』で「外交官の家」と「ブラフ18番館」を見学。洋館て素敵だなあ。ベッドが小さかったり、バスタブが鳥の足だったり。今でもそのまま住めそうな感じで手入れされていました。

元町に出てすぐのお店でセールをやっていたのでいきなりお買い物になってしまったり。精算後、カードと利用控えを受け取った記憶はあるのに利用控えがどこにもない。お店を出る前に気づいたので、レジから出口までの間に落としたらしいが……。がっくし。

その後は中華街で晩ごはんを食べて帰りました。百合の蕾の炒め物ウマー。