cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 12, 2005

転んだら起きろ

今日のお昼ゴハンは外食しようと思って、携帯で IRC やりながら歩いていたんです。そしたら、見事に道路で派手にすっ転びました。よろけるくらいならしょっちゅうだけど、ここまで思いっきり転んだのは何年ぶりかしら、って感じですよ。

連れがいる時に転ぶのもそれはそれで恥ずかしいけど、一人で歩いていて転ぶのってもっと恥ずかしくないですか? 「イタタ」とか思わず声にでちゃったじゃまいか。小声だったので他人には聞かれていないと思うけど、そそくさと立ち上がって何もなかったかのように歩き出す。

さっきお風呂入った時に見たら、膝のトコに思いっきり痣ができて一部すりむけていました。あうあう。