cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 30, 2005

みんなに支えられて生きている

数日前に思いついて作ってみたくなったコンテンツ。今あるツールでできるだけラクそうなのが Wiki を使う方法。ということで早速 PukiWiki をインストールしてごにょってみたんですけれど

使い方も基本は簡単だしプラグインも豊富なのに、なーんか今ひとつ物足りない。「この機能」と「この機能」を AND で使えればいいのに~、とひとりでジタバタ。元になる機能はすでにあるのだから改造するスキルがあればいいんでしょうけれど、 PHP は(も)さーっぱりわからにゃい。

でもなんとなく、 PHP ができる人なら改造自体はそう難しくないんじゃないか?と期待して、 IRC で h たんに話を振ってみた。ら、あっという間にプラグインを作ってくれちゃいました。

感謝感激。ありがとうありがとう。