cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 07, 2005

目測を誤った

Suica の残高がついに 3桁になってしまいました。うーん、最近 JR 使いすぎたかなぁ。通常の通勤経路では JR は使わないので、 Suica の残高が減る=寄り道している ということなのです。

JR東日本では、 Viewカード以外でのクレジットカードでは Suica チャージはできないので、今使っている分は以前京都に行ったときについでにフルチャージしてきたものなんですががが。なくなるころにまた関西方面へ行ってついでにチャージしてこようと思っていたのですが、残高が 0 になるのが予想より少し早かったもより。あくまでも、チャージの方がついでですからね。(汗

近近に JR を使う予定があるので、諦めて現金でチャージしてきました。キャッシュレス生活に慣れてしまうと、現金でチャージするのがものすごくもったいないというか、悔しいというか。