cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 20, 2006

Tokyo Disney Land

久しぶりに TDL に行ってきました。平日だから空いているかと思ったのに、全然空いていない! アトラクションによっては平気でスタンバイ 120分待ちになっているし、そこまで並んでいない人気のアトラクションも軒並み 60分以上。いつのまにこんなに混むようになってしまったの?

そして本日の目玉は、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションと、ショーの「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」。特に、ショーの方はシンデレラ城前の特等席は抽選で当たった人しか入れないという超難関。

ホーンテッドマンションはスタンバイで入るつもりで入園してからかなり早いタイミングで行ったのですが、調整中とかで並ぶことができず、あとから出直した時にファストパスをゲットすることができたので大変ラッキーでした。そのあと少ししてから前を通ったら、既にファストパスの発行は終了していて、スタンバイは 130分待ちでしたから。

ショーの方は 1日 2回あり、どちらも 12時から抽選開始です。が、抽選なので、早く行っても遅く行っても関係ないので、適当に列がなくなった頃に行ったら当たっちゃいました。なにやらネットで調べると「何度も行っているのに一度も当たったことがない」人もいるらしく。一度で当たったのは日頃の行いがよいからでしょうか。(ぉ まぁ、抽選の時にボタンを押したのは私じゃないんですけど。 oeo

その他、事前に気になっていたアトラクションはほぼ回ることができましたが、ファストパスを取りに行ったりスタンバイで並んだりしていたので、何度も園内の端から端までを往復することになり、かなり移動距離が長くなってしまいました。万歩計でもつけて行けばよかったわ。

最後に、「ミート・ミッキー」でミッキー・マウスと一緒に記念撮影。ディズニーキャラ好きでもないのに、ここにくると妙にテンションが上がります。 TDL に来ただけでも上がるのに、更に上がります。今日は写真を撮ってからチューされました。わぁい。

写真少ないですけどここに置いておきますね。

Haunted Mansion Jack-o'-Lantern

中身の感想を書いていなかったので追記。ハロウィン仕様のホーンテッドマンションは良い意味で期待を裏切られ、とても楽しめました。これは 130分待ちになっても仕方ないかも……。

ショーの方はゲストも参加する方式で、フリは難しかった(というかあんな短時間に覚えられない)けど、すごく楽しいです。ダンサーさんたちがすぐ近くまできます。

TDL のハロウィンイベントは数年前にも来たことがあるのですが、その頃よりもずっと大々的になっていて楽しいです。来月になったらクリスマス・ファンタジーが始まるので、また混んじゃいますね。でも、クリスマス大好きなのでまた行きたい。

Comment(s)
194 : BlogPetのしろくろ : 2006/10/24 12:04

きょうしろくろは気を期待した?

195 : BlogPetのしろくろ : 2006/11/02 11:48

きょうしろくろがウィーンにるりるりは撮影しなかったー。

196 : BlogPetのしろくろ : 2006/11/25 12:43

しろくろはるりるりは距離往復しないです。
またるりるりが意味しなかった?
またるりるりで終了しなかった?

197 : BlogPetのしろくろ : 2006/12/03 12:29

こうさぎをBLOGすればよかった?


198 : BlogPetのしろくろ : 2006/12/10 11:46

しろくろは、調整するはずだった。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)