cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 18, 2007

SO905i でミュージック

なにやら人気がないらしい SO905i ですが、私はとっても満足しております。画面キレイ。フォントもキレイ。電池もちもイイ。POBox Pro 2 イイ。そして +JOG !!! そんな SO905i で、今度は音楽を聴いてみようと思いました。

いろいろ迷ったあげく、SonicStage で ATRAC 形式にして携帯に転送したのですが、これがまたとっても楽。初回こそ SonicStage のダウンロード・インストールと携帯のドライバインストールが必要でしたが、あとは携帯と PC を USB ケーブルで接続すれば、SonicStage が自動的に携帯内の microSD の所定フォルダに転送してくれます。簡単すぎてすばらしい。

肝心の音質ですが、これもかなりいいように感じます。といっても、他の携帯電話で音楽を聴いたことがないので比較のしようがないのですが、通勤電車内や外出先でちょこっと聴くだけなら充分です。しかもイヤホンは DoCoMo 純正の「ステレオイヤホンセット」との組み合わせです。平型コネクタを持っていなかったので、携帯本体を買ったときについでに DoCoMo ショップで買ったものなのですが、これがなかなかどうして。音声通話用のものだと思うんですけどねぇ。見た目はイマイチですが、マイクスイッチが簡易リモコンにもなります。

通勤電車内では音楽を聴きながらアプリで通信もしていますが、通信中に音が途切れるということもありませんし、その程度の利用では電池の減り具合にはほとんど影響がないようです。

使うほどに顔がにやけてしまう SO905i、もうすっかり手放せません。

Comment(s)
279 : BlogPetのしろくろ : 2007/12/19 10:13

きょうるりるりと、発送された。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: