cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

March 24, 2009

Lampe Berger はじめました

アサノさんや壱茉さんに波動られて Lampe Berger に手を出してみましたよ。

お二人がやっているのは前から知っていたんですけど、私はとことんズボラなので、アロマランプはもし火をつけっぱなしでうっかり寝込んでしまったら危ないし……と敢えて手を出さずにいたんですけど、今回のアサノさんの blog で入眠効果や消臭効果もあることを知り、これはと思って調べたら、これって使用中ずっと火をつけているわけではないのね。もちろんバーナーは熱くなっているんだろうけど、炎が出ていないのなら普通の火を使うアロマランプよりは安全かな?と思ったので、買ってみました。

全く初めてなので日本のお店から買おうかなぁと思ったのだけど、気に入ったランプが在庫切れだったり、カードが使えなかったりしたので(←)、いきなりフランスの通販サイトから買ってしまいましたよ。

LAMPE BERGER packing-outside

注文してから届くまで約 10日ってところでしょうか。注文の 3日後には発送しましたメールが来ていて、追跡番号もメールにあったので、成田到着後は日本郵便の EMS 追跡サービスで追っかけられます。パッキングはこんな感じで、箱に直接切手がたくさん貼ってありました。

LAMPE BERGER packing-inside

中はこんな感じでクッション材に埋もれてオイルとボトルが。一応割れ物だと思うんですが、箱には特にそれっぽい注意書きは見あたらず。

LAMPE BERGER oil & lamp

そしてランプとオイルたち。可燃性オイルなので漏れないようになのか、子供が間違って開けないようになのか、蓋を開けるのにはちょっとコツがいります。というか、自力で開けられなくていきなり「ランプベルジェ + オイル + 開け方」とかでぐぐるはめに。いやぁ、インターネットって便利ですね!!!

通販サイトで見たランプの色と実物の色がちょっと違っていたのが残念ですが、それ以外はとても満足です。今これを書きながらすでに使っていますが、リラックスして今日はよく眠れそうな雰囲気。近いうちにすぐオイルを買い足したくなりそうです。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: