cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 26, 2009

Gmail のホワイトリスト

いつの間にか、Gmail のフィルタアクションの選択肢に「迷惑メールにしない」というのが追加されていますね。最近、フィルタの編集をしていなかったので全然気づいていませんでした。これで yahoo.co.jp ドメイン等の spam 判定されやすいアドレスからのメールを見落としてしまうこともなくなります。あー、よかった。

この設定ができる前は、「連絡先」に登録するとホワイトリスト代わりになると聞いてその通りに設定していたのですが、それでも迷惑メール行きになってしまって困っていたことがあったのです。だからといって、相手に「yahoo.co.jp ドメインのアドレスをメインで使わないで」と言う訳にもいかないし……(一応 spam 判定されやすいという話はしましたけど)。

何しろ、一日に数百通の spam がくるので、迷惑メール内の目 grep も大変なのですよ。トホホ。

Comment(s)
336 : BlogPetのしろくろ : 2009/05/27 15:09

登録するの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: