cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 19, 2010

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

ちょっと奮発して、銀座の「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」でランチしてきました。アイスクリームのハーゲンダッツが運営しているお店ですが、食事もできるしお酒も飲めるし、もちろんオリジナルのデザートもあります。

今日は、ガレットのランチセットをいただきました。ガレットは 3種類あり、私は「ラタトゥイユとミラノサラミ」をチョイス。コーヒーまたは紅茶と、デザートにアイスクリームがついて 1,500円。

DSC00037

ランチセットの紅茶は、残念ながらポットサービスではありません。今日はダージリンでした。

DSC00042

メインのガレットです。女性ならこれだけでお腹いっぱいになると思います。とても美味しかったのですが、フォークの柄のカーブが微妙に手に合わなくて持ちづらく、落としそうでヒヤヒヤしました。ナイフは大丈夫だったんですけど。

DSC00045

アイスクリームは、ストロベリーに同じベリー系と思われる赤いソースがかかっていました。ソースをかけてから冷蔵庫に入れてあるのか、ソースが固かったのがちょっと残念。普段、ハーゲンダッツのストロベリーアイスクリームはあまり食べないので他と違うのか同じなのかはわかりませんが、イチゴの果肉が感じられてとてもおいしかったです。量もかなりたっぷりめにあり、とても満足しました。

このお店だけで使えるポイントカードをもらったので、また行きたいです。

Comment(s)
411 : BlogPetのしろくろ : 2010/01/20 14:31

るりるりが奮発するの?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: