cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 06, 2010

カウントダウン

有楽町西武が 12月 25日で閉店ということで、「クラブ・オン カード お引っ越しでお得!キャンペーン」というのをやっています。有楽町店発行のクラブ・オンカードから、他の店舗へ変更手続きすると 200ポイントもらえます。

とはいっても、有楽町店がなくなったら私はたぶん西武はあまり利用しなくなるでしょうねぇ。渋谷も池袋もほとんど行きませんので。そもそも発行店舗を変更しなくてもそのまま使えるので、特に変更する必要はないんですけど、せっかくなのでポイントをもらおうと思って変更手続きをしました。書類上は再発行扱いになるようで、カードを受け取ったサインをするだけで新しいカードに交換されました。

かなり前から 12月で閉店することはわかっていたし、よく利用する店舗でも「(閉店後は)どちらのお店が近いです」とか話はしていたんですけど、カードを交換してもらうときに初めて閉店の実感が湧いてきて、残念すぎてちょっと泣きそうになりました。ほんとに長い間お世話になりました。

ついでに、今まで貯まっていた分のポイントをお買い物券に交換してもらったら 20,000ポイントも貯まっていて我ながらびっくり。買い物しすぎでしょう……。まぁ、今年になってからは頻繁にプラスポイントキャンペーンをやっていたので、例年よりはポイントが貯まりやすかったというのはあるのでしょうけど。急におこづかいをもらった気分になり、またシビラで服でも買ってしまおうかしらん、と思いましたが、幸か不幸か気に入ったデザインのはサイズがなかったので、買わずにすみました。お買い物券は化粧品に化けてしまいましたけど。

西武のすごいところは、この「ポイントから交換したお買い物券」で買ったものにも、またポイントがつくということです。他の割引券もあったので、今日は最終的に 500円ほどしか払っていないのですが、それに対して 1200ポイント以上加算されてました。

っていうか、ポイントはどうでもいい。お店の雰囲気が私にとても合っていたので、なくなるのは本当に残念です。来年からどうしたらいいのー。

Comment(s)
454 : BlogPetのしろくろ : 2010/11/12 16:02

シってなに?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: