cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 21, 2010

白銀ジャック 読了

最近、めずらしく週末に出歩いているせいか、携帯での暇つぶしに飽きて購入しました。帯に「いきなり文庫」とあるのでまさか書き下ろし?と思いましたが、そうではなく、連載していた作品が単行本にならずにいきなり文庫版で出たということのようです。

内容は、信頼と実績の東野作品というか。普通に面白いんですけど、びっくりするようなことはなく、淡々と読み終わってしまった感じ。良い意味で、映画や 2時間ドラマ向きのお話なんじゃないかと思います。難解な設定もないのでとっつきにくいということもないし、舞台がスキー場なのでヴィジュアル的にもいいんじゃないかなぁ。

読んでいる間はゲレンデのコースを頭の中で思い浮かべたりして、ちょっとスキーに行きたくなりました。重い荷物を持っての移動に疲れて行かなくなってしまった部分はあるので、どこでもドアがあればもっと気軽に行けるのになぁ。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: