cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 19, 2005

名前のこと

特にアナウンスはしていなかったのですけど、このサイトに移転したのを機に HN を「水月るり」から「瑠璃」に変えました。

元々、以前の名前も先に「るり」の方が決まっていて、後から名字部分をつけたものでした。その時は、「全部漢字だと硬いかな」と思ってひらがなで「るり」にしたのですが。その後、水月誤爆(謎) とか、実際に名乗るときは下の名前だけのことが多いとかいろいろ考えて、もうこの際「るり」だけにしてしまおうかな、と思った次第です。

んで、まぁ、元々名字部分とのバランスでひらがなにしていた意味が大きいので、「るり」だけにするならいっそ漢字にしてしまえ、というわけで「瑠璃」にしました。

などなど、書いてはいても、実際に私の名前を書かれるときはひらがなだろうと漢字だろうとローマ字だろうとあまり気にしていませんので、堅苦しく考えないでくださいな。

しかしリアルで HN を書くように求められても漢字で書けないんじゃないかということに今気づいたりして。

Comment(s)
12 : はると[TypeKey Profile Page] : 2005/06/19 19:23

リアルでは絶対むりぽ><><

13 : 瑠璃 : 2005/06/19 21:30

私も無理>< なので今から練習するます!
そして、サインインすると TypeKey アイコンが表示されることをしらなかったのでびっくりしました。(ぉ

14 : BlogPetの「しろくろ」 : 2005/06/21 15:09

しろくろがるりるりが誤爆へアナウンスする?

現在、コメント投稿は受け付けていません。