cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 23, 2005

宵越しの金は持たない

なーんていうつもりはありませんけれど。

数日前から、使い切ってなくなってしまった化粧品があったので買いにいかなくちゃ、と思っていたのですけど、クリニークで 6月 23日以降に 10,000円以上買うと日傘をプレゼント、というハガキが来ていたので、今日まで待っていたのです。クリニークでは今くらいの時季になると毎年ノベルティとして日傘が用意されていて、毎年それを貰っていたのですけど、なかなかかわいらしくて充分実用的なので、がんばって今年も貰ってしまおうという魂胆。写真では、水色の無地の傘と思っていたら、実物は水色の時に城の水玉模様でとってもキュート。

そして西武百貨店でお買い物をするとたまる「クラブ・オン ポイント」もかなりたまっていたので、化粧品を買う前にお買い物券に引き替え。 10,000円分もらいました。わぁい。

もらったお買い物券は当日すぐ使えるので、化粧品を買うときに使おうと思っていたのに、ついいつものクセでクレジットカードを出してしまって、気づいたのはお店の人がカードを持ってレジへ行ってから。あらら。まぁ、どちらにしろお買い物券だけでは足りなかったし、有効期限は年末までだからいいやとその時は思ったのですが。

その後、ちょっとだけと思ってアクセサリーとか見に行ったのがマズかった。はい、オチはもうわかりましたね? お買い物券全部使ってきちゃったよ。でもまぁ、この間からブレスレットが欲しくてしょうがなかったので構いません。

買ったのは、 Frances Robinson のフレンドシップというブレスレット。いろいろなカラーのコードにシルバーのビーズが通してある感じで、とてもかわいらしいです。最初は「華奢過ぎて私の腕にはあわないかな?」と思ったのですが、試着させてもらったら、いままで他のお店で試したどれよりも似合ってた。(自分でいうな。) 1本でもかわいいけど、重ねづけするともっとかわいいので、思わず色違いで 2本購入。同じブランドのピンクのエナメルのリングとの相性もバッチリです。右手につけてもかわいいし、時計を着けている左手に時計と重ねづけしてもかわうい。ああ、しあわせ。

今日のお話に出てきたものの詳細は以下のリンクをご参照くださいな。