cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 18, 2005

すごいよ梅田ヨドバシすごいよ

昨日は所用で関西方面へ行ってました。阪急ホテル周辺から JR大阪駅へ行こうと思ったら目の前にヨドバシカメラがあるじゃんすか。 JR 側へ渡るにはかなり先の信号まで歩かなければならないらしく、炎天下を歩くよりは涼しげなヨドバシの店内を歩いていったほうがいいな、と思って立ち寄っただけなのですが。

1階には携帯売り場があるんですよね。のんびり歩きながら周囲を見ていたら、本体だけじゃなくてオプション品も売ってるんですよね。昨日から休みでしばらく会社に行かないのに、一昨日会社に ACアダプタを忘れてきてしまったのです。会社にとりにいくのもめどいので、東京に戻ってから買いにいくつもりだったけど、ここで買えればラッキーと思って展示用ショーケースの中を覗いていたら、 P900i 用の電池パックの箱もあるじゃんすか!

私が今メインで使っている P900i も購入してから 1年以上経つので、バッテリがかなりヘタってきていまして。しかし、東京で DoCoMoショップを数軒あたってみたけれど、どこにも在庫はなく。まぁ、本当に必要な物ならお取り寄せすればいいんですけど、なんとなく今までずるすると取り寄せることもなく過ごしていたのです。

携帯売り場のお兄さんに「あのケースの中に展示されているものは全部在庫があるんですか?」とおそるおそる訊いてみる。いあだって! あきらかに「展示用」のケースなので在庫がない可能性もあるかなと思って!! そうしたらあっさり「ありますよ」とか言われて思わず心の中で小躍りですよ!

というわけで、ねんがんの新しい電池パックと ACアダプタを手に入れたぞ!

「新しい電池は、最初に一度フル充電にしてから使って下さいね~」とアドバイスしてくれたお兄さんも大変好印象でした。そんなわけで、梅田ヨドバシはワタシ的に神認定。

Comment(s)
62 : Jun[TypeKey Profile Page] : 2005/08/19 12:05

昔ヨドバシカメラでデートしました。

かっぱたんと。

63 : 表具師かっぱ : 2005/08/19 21:14

そうだね、懐かしいね。
あぁ、あの頃に戻りたい……。(ぉぃ

64 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2005/08/20 16:06

>ジュンたん
らう゛いな。

>かっぱさん
いまが一番アツイ人じゃんすか。衝撃の告白クルー?(ぉ

現在、コメント投稿は受け付けていません。