cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 28, 2005

経過報告とシャンプー屋

終業後、病院へ。一応予約制のはずなのに、待合室が満室で焦った。さてさて、どのくらい待たされるのやら。初めのうちは PSP でゲームやったりしていたけど、いつものように眠くなってきたのでうとうとと。寝落ちていても誰かが名前呼ばれるたびに目が覚める、という感じ。名前を呼ばれて少し話をして、外に出たら既に 1時間くらい経っていた。待ち時間 50分というところか。

その後は、新橋にあるシャンプー屋へ。ここは文字通りシャンプー専門のお店なのだけど、カナーリ前にトリートメントしてもらったら、値段の割にかなり良かった記憶があるので。この間ストレートパーマかけた後、毛先が傷みまくりんぐで困っていたのです。前日までに予約すると割引になるけれど、今は仕事の関係で前日までに予約とかできる状況じゃないので、予約なしで。

その後は近くにあるツタヤに寄ってお買い物。コミック 2冊と DVD 2本。コミックの「うさぎ月夜に星のふね」は、表題作よりも同時収録の「魔法の砂糖菓子」目当てで購入。これすっごく好きだったのに、前に持っていたコミックスを処分しちゃったんだよー。かなり前からもう一度読みたかったんだけど、ブックオフとかでも見つからなかったんだもん。

「麗しのサブリナ」は私が最も好きな映画のうちの 1本なので即ゲット。だけど、 2本で 2,500円になるということだったので「いつか晴れた日に」をチョイス。ケイト・ウィンスレットが costume actress の本領発揮でいい感じ。ストーリーももちろん好き。