cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 26, 2005

てぶくろを買いに

今朝出社したら、オフィス内がものすんごく冷えてまして、暖房入れても全然暖まらないわけですよ。冷え性なので、特に手先とかつらくて。午前中は手袋をしながら type したりもしたけれど、キーの感触が伝わらないので打ちにくい。これはやっぱり、例のアレを買うしかないわ! というわけで、yodobashi.com で店頭在庫を確認してから昼休みに USB あったか手袋を買いに。

職場に戻って早速使ってみたのですけど、、、うーん。まず、 PC接続で 1分経たずにすぐにあったか とありますが、正直 1分ではまだまだぬるい。しかし、 10分も経つとかなり暖かくなり、「強」では少し暑いくらい。温度の点ではいい感じです。

しかしコレ、私が買ったのは両手用ですkど、片手ずつでも売っているせいか、それぞれから USB ケーブルが延びていて、つまり PC 側のコネクタも 2カ所塞がれてしまいます。ただ、説明書には 5V供給できないと最高温度を保てません とありますが、キーボードの HUB 経由でも充分暖かくなったので、 HUB 経由でも実用上は問題ない感じ。ケーブルも長めで動きを縛られないのはいいですが、席に座っているだけだと少々邪魔と感じる場面も。

あとこれはまぁある程度の時間使ってみないとわからないことなのですが、指先が出てるとやっぱり指先は冷たい です。手の甲が暖められれば指先も大丈夫かな? と思ったのですが甘かった。

そんな感じで仕事をして、そろそろ帰ろうかと思った頃に目に入った注意書き。

長時間使い続けたりせず、 30分に一度は接続を外してください。

ぇーぇーぇー、買ってきてから既に 9時間以上経ってるんですけど!! our

Comment(s)
142 : しまけん : 2005/12/28 01:02

「長時間使うな」、はおそらく、低温火傷に気を付けて、ということでしょうね。実際低温火傷って侮れないのでお気をつけ下さい…。しかし暖かそうで好いですねぇ。

143 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2005/12/28 08:02

あー、確かに、強のまま使っていたら外したときに少し手が赤くなっていました。気をつけないとですね。

144 : BlogPetのしろくろ : 2006/01/01 14:40

しろくろは、冷たいですケーブルとない動きとかしてから
しろくろが、甘かった長めなどを出社したかった。


現在、コメント投稿は受け付けていません。