cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 21, 2006

ケース FAN 増設

自宅のデスクトップがちょう不安定で、しかし再現条件がわからずなんとなく「熱暴走じゃね?」という感じだったので、ケースファンを 1個増やしてみた。

といっても、実際にパーツを買ったのはかなり前で、単にぐうたらで今日まで取り付けていなかっただけなのだが。別の用件でヨドバシに行ったついでに買ったものなので、ぶっちゃけサイズとかてきとうに買ってきたもの。これでサイズが合わなかったらいいネタになるのだけれど、残念ながら(違)ぴったりでした。

さて、取り付けようと思ったのはいいが、よく考えたら配線とかまったくわからん。パーツの方にはもちろん取り付け方の説明なんて書いてないし。ネットで調べればいいんだろうけど、昨日とかも絶不調だったので検索している余裕はない。ということで、とりあえず元から付いていたファンの方向や配線と、あとは電源周りの配線をよく見て、とりあえず電源は一周するように繋げばいいのかな?という結論に至ったので取り付け。本体の電源を入れたら無事排気されるようになりました。よかったよかった。私って天才!

ちなみに付け足したのはコレ。静音タイプにしたので以前と比べてうるさくなった感じもしないし、今のところ PC も安定しているしでいい感じです。

Comment(s)
147 : BlogPetのしろくろ : 2006/01/22 17:57

しろくろが配線しなかったよ。

150 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2006/01/24 01:06

そうだねぇ。しろくろは見ていただけだよね><

現在、コメント投稿は受け付けていません。