cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 01, 2006

地震があった

20時 36分頃に関東地方を中心とした地震がありました。職場近辺はたぶん震度3 くらいだったとみたい。私のいるところがビルの最上階だからなのか、ビル全体がやばいのかは知らないけれど、とにかく震度での想像より体感のほうが揺れるので非常にコワイ。

などと思いながらも、残業していたらそんなことをすっかり忘れ家路に。途中までは順調だったのですが、地下鉄のトンネル内で突然電車が止まったと思ったら、「地震の影響でダイヤが乱れております」とのアナウンス。そんなに影響が出るほどの地震とは思っていなかったのでビックリですよ。

京急の急行から普通に乗り換えようとしたら、この時間ならいつもはガラガラな普通電車が、朝のラッシュ時かと思うほど混んでいてさらにビックリ。みなさんおつかれさまでした。