cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 19, 2006

落札しそこねた日

昨日の記事にあったように、昨日は銀座で SO902i を鑑賞してきたのですが、その後 → 原宿の美容院 → 渋谷で友人と呑み、という朝から晩までアクティブな一日でした(私にしては)。

その反動というか、週末はいつものことなのですが、今日は一日のほとんどを寝て過ごすというていたらく。実際、お日様が西よりになってからやっとのことで起きだし、昼食にも遅いだろうという食事を採り、その後はなぜかまたベッドに逆戻り。しばし横になったあと、夕食を作る当番だったのでしかたなく起きだし、夕食後はまたベッドというもうダメダメ人間。これ、「ベッドで横になる」という表現はしているけど、文字通り横になっているだけではなく、しっかり眠っているんですよ。自分でもどうしてそんなに眠れるのか不思議でしょうがないです。ビョーキ?

夕食後にベッドに入ったときに、ヤフオクで気になっていたブツの入札締切が今日だったのを思い出したのですが、起きて PC 起動して……という手順を考えるだけでやる気が失せてしまったので、そのまま眠ってしまいました。 2時間ほどで起きたのだけど、その時点でやっと PC を起動して確認してみたら、やっぱり入札終了してました。このブツのためにわざわざ Yahoo ID 取得したのに! 使い方もよくわかっていないので、落札価格とかもよくわかりませんが。自業自得とはいえ、逃してみると残念でなりません。

そんなこんなで、何の生産性もない一日でした。