cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

March 21, 2006

SO902i 購入しました

SO902i SO902i & P900i

今日、 3月 21日は SO0902i の発売日でした。あぁ、この日をどれだけ待ちわびたことか。

ちょっとしたハプニングはあったものの、都内某 DS で予約していたので、無事購入することができました。色は予定通り ダークブルー×ブラウン です。予約時に色も決めていたとはいえ、お店についてからもまだ「ホワイト×ホワイトかわいいな~」とか迷っていたり。上の写真を見る通り、かなり小さくてかわいいです。

まだ 30分程度しかいじっていませんが、レスポンスは悪くありません。これの前が P900i だったので、比較対象が悪すぎるっていう話もありますが。 mova と比べたらわからないけれど、他の FOMA からの変更なら、サクサクに感じるんじゃないかなぁ。

どこでもキーロックはべんり。うっかりマルチタスクは機能の切り替えにアタマを使わなくていいのですが、同時操作できない機能を起動しようとるすると「同時起動できない機能が起動中です」と表示されるだけなので、何と何の組み合わせがだめなのか、がわかりにくいかも。基本的に、何か操作中に設定を変えるのはだめなようです。

液晶はかなり明るいので、輝度を最低にしていても十分だと思います。日中屋外ではまだ試していません。

概ね不満はないのですが、ひとつだけ気になったのが、着信中とかメール受信中に表示されるアニメーションの画像が汚いこと。デザインがどうこうではなく、純粋に画像がノイジーな気がするんですがどうでしょう。気にしすぎでしょうか。デフォルトの待受も悪くはないのですが、ソニエリの携帯サイトにソニエリロゴを使った待受があったのでダウンロードして変更しました。着信アニメについてはソニエリサイトにもなかったので、職人さんの登場を待つか、自分で作るかしないとだめかも。

カメラは今日はまだ試せていませんのでまた後日。

肝心のお値段ですが、 買い増し 10ヶ月以上で 30,800円 で、そこからオプションサービス 1つに付き 1,000 円割引でした。