cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

March 31, 2006

おサイフケータイ デビュー

今日初めておサイフケータイを使いました。ちょう便利。イイヨイイヨー。

もともとは、サービス登録するだけで Edy がもらえるキャンペーンというので DoCoMo 様と ANA 様にもらった Edy を使おうとしただけなのですけど。ちなみに今日のお昼ご飯をそれで買うつもりでした。ところが、昼休みにお弁当を買いに会社の外にでたところで、リップクリームがきれていたことを思い出しました。幸い、お弁当やさんへの途中に Edy の使えるドラッグストアがあるので、そこに寄り道。だがしかし、以前からら利用していた Edy カードは残高不足でリップクリーム代すら足りません。キャンペーンでもらった Edy も足りません。両方足せば リップクリーム代くらいはあるけれど、そうすると今度はお弁当代がなくなります。それにこのドラッグストアはレジと Edy リーダーが別になっているタイプなので、複数の Edy を使って払うことはたぶんできないでしょう。かといって、せっかく Edy の使えるお店なのに現金で払うのは負けです。(何

携帯の Edy は落としたときのリスクもあるしあまり積極的に使うつもりはなかったのだけど、背に腹は代えられません。ちゃっかりクレジットカード登録まで済ませていたので、ドラッグストアの店内でオンラインチャージして無事シャリ~ン。使ってみるまでは「携帯をリーダーにかざすとかちょっと恥ずかしい」なんて思っていたりもしたけれど、あまりの便利さにニヤニヤ顔にならずにはいられませんでした。Edyカード + パソリだと自宅でしかチャージできないけれど、携帯なら圏外でなければいつでもどこでもチャージ OK なのですよ。急に買い物したくなっても安心。

便利すぎるので使いすぎがこわいです。ご利用は計画的に。

Comment(s)
162 : BlogPetのしろくろ : 2006/04/02 17:34

パで、さんみたいな寄り道した?
だがきょうパの、利用された!

現在、コメント投稿は受け付けていません。