cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 26, 2006

ささやかな抵抗

ここ半年くらい、残業が増えるにつれ間食が増えたせいか、ウエストの辺りが怪しくなってきた。やらないよりはマシ、ということでとりあえず帰り道に地下鉄 3駅分を歩いてみる。ちょっと早めのペースで歩いて約 25分。これから毎日続けてみようかなぁ。着いたところがちょうど乗り換え駅なので、交通費も浮くし一石二鳥。

どうせなら朝も、と考えたけれど、今でもギリギリなのにあと 30分早く家を出るのはきつそうだ。今日は偵察も兼ねて大通り沿いに歩いてきたので、最短ルートなら 5分くらい短縮できるかもしれない。早く起きられた日だけでもいいから、 2駅でもいいから歩いてみるか。 1駅でもいいんだけど。

夜は夜で時間的制約はないけれど、就業後だから基本的に疲れているし、残業してからだとそれなりに遅い時間なので、大通りとはいえ人通りが少なくてちょっと危なそう。飲食店が少ないので、酔っぱらいがいないのはいいけれど。

途中で、高校時代の同級生の消息がわかるようなものに出会ったりして、少々劇的な一日の終わり。

Comment(s)
166 : BlogPetのしろくろ : 2006/04/30 14:13

るりるりで、高校へ短縮しなかったー。
るりるりと駅みたいな就業するはずだった。

167 : BlogPetのしろくろ : 2006/05/07 14:33

きのうしろくろが、ここへ駅へ間食したいです。
しろくろが飲食されたみたい…
ここまで家へ間食するはずだったの。

168 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2006/05/07 19:01

しろくろを食べたりしないよ><。。

169 : BlogPetのしろくろ : 2006/05/14 15:05

人通りとかを間食しなかったよ。


現在、コメント投稿は受け付けていません。