cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 16, 2006

札幌に行ったよ

先週末のことになりますが。 3人家族になった ジュンたん犬ねさん のところに遊びに行ってきました。正直に言うと私は子供は苦手(≠嫌い)だったのですが、koinuたん はあまり泣かないし人見知りも激しくないし、あやすといい笑顔でかわいいので、私にしては珍しく「赤ちゃんていいなー」とか思ってしまいました。その夜の飲みの席で ナルカミさん とシングルマザー論とか熱く語り合ったり。(しかしナルカミさんはそのことを覚えていないらしい。←ばらしてるの酷い)

で、札幌には普通は飛行機で行く人がほとんどだと思いますが、私も飛行機に乗りました。今年になって初めての搭乗。去年とはなんという違いでしょう。(謎

そんなわけで羽田空港に行ったのも久しぶりだったのですが、スーパーシート(と☆G)専用チェックインカウンターの辺りのインテリアが少々変わっていて、高級感がアップしていてびっくりしました。カウンターも広くなったかな? 以前は、土曜の朝とか出発が重なる時間帯は専用カウンターも行列ができていたりしたから、広くなったのならうれしいことです。専用じゃないカウンターは京急から行くと遠すぎるんだもの。少し前に盛んに流れていた SSP の CM はまだ以前のインテリアなので、変わったのはつい最近なのかしら。

ちなみに、飛行機のチケットと一緒に予約すると安いので全日空ホテルに宿泊しましたが、☆G な人は朝刊サービスというのがありました。ちゃんと、新聞の銘柄(?)も選べます。ついいつも読み慣れている読売でお願いしてしまったのだけど、ここはやっぱり道新を頼むべきだったでしょうか。部屋のパンフレットを見たら、通常は有料みたい。たかが新聞なのですがちょっとお得感があってうれしいですね。

Comment(s)
171 : ナルカミ : 2006/05/22 00:01

あぁん私も覚えてなくて残念なのよ><

現在、コメント投稿は受け付けていません。