cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 22, 2006

avast! 入れた

ThinkPad X40 にプリインストールされていた Symantec Client Security の定義ファイル更新期限が過ぎて早○ヶ月。定義ファイルの更新ができないだけで、機能がすぐ使えなくなるわけじゃないからとのんびり構えていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

それとほぼ時を同じくして、2ch browser とか IRC クライアントとか、 Web ブラウザ以外のアプリから URL クリックでページを開こうとすると、恐ろしく時間がかかるようになってしまった。うっかりリンクをクリックすると、1分くらい反応なしになる。気を長くして待っているとちゃんと表示されるし他の実害もないのだけれど、使いにくいったらありゃしない。最初はアプリが悪いのかと思って入れ直したりしたけれど、いっこうに変化なし。

やる気ゼロ運動(何)もあって、そんな状態でもそのまま使い続けていた。さっさと対策したほうがよほど楽になれるのに。変なヤツ。

けど、今日ついに Symantec Client Security を削除して、 avast! 4 Home Edition をインストールした。IRC クライアントからリンクをクリックすると、すぐに Web ブラウザに表示される。やったー。 avast! はフリーだけど高機能なのでいいと思う。たぶん。ちゃんと日本語のインターフェイスもあるよ。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: