cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 07, 2006

QUICPay

セブンイレブンで年内に導入予定らしいので、気が早いとは思ったけれど QUICPay を申し込みました。これまでは行動範囲内に使えるお店があまりなかったしセブンイレブンもちょっと離れたところにしかなかったけれど、セブンイレブンが近所にできるのです。わくわく。なんでも、全ての電子マネーに対応するらしいですよ。ポストペイ型でも電子マネーというのかどうかは知りませんけど。

でもよく考えると、全ての電子マネーに対応ということは当然 Edy も使えるわけで、Edy で払えば ANA のマイルはつきますが QUICPay ではつきません。でも QUICPay はポストペイだからチャージがいらなくて便利そう。うーーん、対応サービスが多いと、それはそれで悩みますね。

ともあれ、自分的に使えないコンビニだったセブンイレブンが、一躍超使えるコンビニになりそうです。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: