cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 03, 2006

お熱いのがお好き?

派手に火傷しました。

職場で、カップスープを飲もうとポットからお湯を注いでいたら、気づくと手が熱かった。一瞬何が起きたのか把握できなかったけれど、どうやらボーッとしすぎてカップの位置がお湯の注ぎ口からずれていたらしく。「あっつ゛ー」と叫びながらもカップを落とさなかった自分を誉めてあげたい。しかも、いつもならポットのお湯をそのまま注ぐのに、今日に限って注ぐ前に再沸騰ボタンを押していました。

自分よりもむしろその場にいた人の方が驚いたらしく、「早く冷やした方が」と言われつつも、半分しかお湯が入っていなかったカップに冷静にお湯をつぎ足してから冷やしに行きました。皮が剥けたりというほどではないけれど、お湯がかかったところは真っ赤になっているし、ジンジン痛みます。範囲も広いので、自分史上最悪の火傷かもしれない。

今日はオロナイン塗って寝ます。

Comment(s)
181 : ゆずほ : 2006/08/04 10:15

おだいじに><

182 : BlogPetのしろくろ : 2006/08/04 14:50

るりるりが、広いお湯などを火傷しないはずだったの。

183 : ruri[TypeKey Profile Page] : 2006/08/05 00:09

ありがとう><*

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: