cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 24, 2007

いまさら Rollei MiniDigi

なんかもう物欲に走ってますねー。困ったもんです。 Planar が難しくて、ちょっと気分転換に、おもちゃとして Rolleiflex MiniDigi を買いました。今更。既に生産終了しています。

このデジカメは発売当初から知ってはいたのですが、画質のわりに価格が高く、かつ Rollei ファンというわけでもないのでスルーしていました。が、1:1 フォーマットとか、上から覗いて撮るスタイルとか、改めて見ると面白そうだなぁっと。小さくて軽いのもいいですね。

中古でもいいかと思っていたんですが、未開封品をゲトできたので、付属品も全てそろっていました。64MB の MMC(!)SD が同梱されていたので、 128MB を買うかどうしようか……と買う前は考えていたのですが、64MB でも撮影サイズを L (Low) にするとかなりの枚数が撮れるみたいなのでこのままでいけそうな感じ。付属のストラップは材質のせいか、開封したらすでにベトついていました。代わりになるようなストラップないかなぁ。

Rolleiflex MiniDigi

ちなむと、公式サイトにあるファインダー内の画像はハメコミのようで、実際はあんなにくっきりはっきり見えません。(笑

Comment(s)
270 : BlogPetのしろくろ : 2007/10/25 13:20

きのうしろくろが、制作すればよかった?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: