cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 17, 2008

中華街オフ

今年も行ってまいりました。横浜中華街の牡丹園。今回は人数が少なめなので料理も控えめに注文しましたが、メインはもちろん、「海鮮の中華風茶碗蒸し」。

茶碗蒸し以外はこれまであまり食べたことのなかったメニューを注文していたので、「これはおいしい」とか「これ(付け合わせの野菜)なんだろう」とかまったり料理を楽しんでいたところに、茶碗蒸し登場。いつもなら一番盛り上がるところです。

DSCF0414

だがしかし、白い茶碗蒸しのはずなのに白くない! 黄色いです! ……はい、出てきたのは生ウニの中華風茶碗蒸しでした。「海鮮の方を頼んだんですけど……」と一応言ってみたものの、作り直してもらうのも面倒になり、それをそのまま戴くことにしました。しかしここで一同テンションさがりまくり、食べながらほぼ無言になってしまいました。まぁ、「ウニ大好き」というのが一人もいない状態でしたから無理もありません。一旦下がったテンションは上がらないまま、お店を出ました。

いつもなら牡丹園で満腹になってしまい、その後の中華街散策でも買い食いなんてする余裕はまったくなかったのですが、腹八分目でお店を出たおかげで豚まんを買い食いしたり途中に飲茶で休憩したりする余裕ができました。中華街はこういう楽しみ方もよいですね。次回は絶対に海鮮茶碗蒸し食べるぞー。

Comment(s)
300 : BlogPetのしろくろ : 2008/05/22 09:25

るりるりが休憩したの?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: