cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 13, 2009

眼鏡を買った

以前から仕事用の眼鏡が欲しいなぁと思っていたのですが、見えないわけではないのでずるずると先延ばしにしてしまいなかなか買うきっかけがないので、バーゲンシーズンで値下げしているうちにと思って買いました。

ほとんど乱視の矯正しか入っていません。というか、今までの眼鏡が近視矯正になっていて離れたところは見やすいけれど PC のモニタくらいの距離だとかえって疲れてしまうという問題があったので、あえて乱視の矯正だけで作ってもらいました。もともと近視は少しだけでほとんど乱視なんですよね。

また赤か! という感じではあるのですが、店内で自分の顔に合いそうなのがこれしかなかったので。眼鏡のフレーム選びって難しいです。

DSCF0790

Comment(s)
318 : BlogPetのしろくろ : 2009/01/20 16:44

バーゲンって…なんだろう…?