cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 16, 2009

手が滑って

最近、洗い物をしているとよく食器をシンクに落っことします。洗剤で滑りやすいといえばそうなのですが、以前はこんなに落とさなかったよなー、と。

そんなわけで昨日もうっかりマグカップを落としてしまい、落とした方は大丈夫だったのですが落下地点にあった別のマグカップにひびが入ってしまいました。すぐに使えなくなるわけでもなさそうだけど、愛用のコーヒーメーカー(一杯用)についてきたマグカップなので、もし割れたらサイズ的に代用品を探すのもめんどうなので、メーカーから部品としてお取り寄せしました。ちょうどメッシュフィルターがだいぶくたびれてきていたので、買うかペーパーにするか迷っていたところだったので、いいきっかけになったといえましょう。

同じものが手に入るとはいえ、愛着のある食器が割れてしまうのはさみしいものがあります。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: