cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 15, 2009

Amazon.co.uk で DVD

何かの拍子に Amazon.co.uk で「シェルブールの雨傘」の DVD(原題:Les Parapluies de Cherbourg)を検索したら在庫があり、さらに 70%OFF になっていたので思わず購入してしまいました。我が家の DVD プレイヤーは PS2 なので、PAL 方式はそのままでは再生できないので 30分くらいは悩みましたけど。でも日本では中古でも 1万円くらいしているので……。PC があればなんとかなるかな、とか、ソースがあればプレイヤーはどうにかなるだろう、とか、とにかく安いので保険(謎)代わりに買っておくのも悪くはないかなと。たったの £5.20 ですもの!安すぎです!!

しかし、プレイヤー問題よりも深刻なのが字幕問題だったりします。フランス映画なので、元の言語はもちろんフランス語。字幕は入っていますが、英国盤なので英語字幕。さぁどうしましょう。ストーリーは以前見たのでだいたいわかっているし、どうしても細かいところまで知りたかったら英語を頑張って読むか、仏和対訳シナリオを買うしかないですね。とにかく、あの美しい映像を観られればそれだけで満足です。

Comment(s)
321 : BlogPetのしろくろ : 2009/02/16 14:54

るりるりが検索するの?