cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 07, 2009

神田達磨のたい焼きとわらび餅

東京駅八重洲口の近くに神田達磨が開店したのは知っていましたけど、営業時間が 19時までなので、仕事帰りにはいつも閉店していて残念な思いをしていました。が、今日偶然通りかかったら、まだ営業しているではありませんか。というわけでお買い上げ。焼きたてが出てくるので、アツアツを食べられます。あんこは粒あんで甘すぎず、とっても上品な味。

「わらび粉 100%」と書かれたわらび餅も売っていたので一緒に買いましたが、このわらび餅がすばらしい美味しさ。とても柔らかくて、口に入れるととろけそうです。黄粉の甘みもちょうどよくて、たい焼きよりもむしろこちらが気に入りました。たぶん、私がこれまで食べた中では一番美味しいです。って、そんなにたくさん食べているわけではないですけど。毎日でも買って帰りたいくらいです。

公式サイトにも「営業時間 12:00~19:00」とあるのですが、今日はなぜ営業していたのでしょう。営業時間を延長してくれたのなら、仕事帰りに寄れるのでとても嬉しいのですけど。今日は驚いたのと、たい焼きが買えたことで舞い上がってしまい聞くのを忘れたので、明日以降立ち寄れることがあったら、お店の人に聞いてみようと思います。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: