cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 08, 2009

10万円貯まる本

がんばりすぎずに貯金する方法はないかなぁ、とぼんやり考えていたらこんなものをみつけました。

ディズニーブックスタイル貯金箱 DCB-01
ディズニーブックスタイル貯金箱 DCB-01
  • ASIN: B000AQDW3Q
  • [おもちゃ&ホビー]
  • テンヨー
Amazon.co.jp で詳細を見る

全体が百科事典のような装丁で、ディズニー映画に登場したキャラクターひとりにつき 500円硬貨をはめていき、総勢 200キャラ分が全部埋まると 10万円貯まるしくみになっています。 No.1 は当然「蒸気船ウィリー」のミッキー。No.200 は「ブラザー・ベア」のコーダです。私が観たことのあるディズニー映画は数本しかないので知らないキャラクターの方が多いのですが、簡単なキャラクター紹介が書かれているのでなかなか楽しいです。これで、「気がついたら 10万円貯まってた!不思議!」となると嬉しいなぁ。ただ入れておくだけの貯金箱と違って、途中でいくら貯まっているかわかりやすいのもいいですね。

最大の問題といえば、普段現金を使わない生活をしてしまっているので、500円硬貨がなかなか手元に来ないことでしょうか。最初の 1枚は、母に 100円硬貨 5枚と交換してもらいました。(愚

ちなみに、「世界一周版」「人生の金言 名言版」 なんていうバージョンもあります。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: