cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 29, 2009

ヘアーカット

髪が伸びて、あまりにもまとまらなくなってきたので美容院へ行ってきました。前回は、なんと 1月です。女を捨てたつもりはないんですけど-。

かなりくせっ毛なので、これから暑くなるとやばいなぁと思ってストレートパーマもかけてもらったんですけど……。激しく傷みました。実は別のお店でストレートパーマをかけたときも傷んだのですけど、このお店で前に前髪だけストレートパーマをかけてもらったときは大丈夫だったんだけどなぁ。ストレートアイロンと相性が悪いのかもしれません。途中は担当さんではなく若い人がやってくれていたので、担当さんが最後のチェックをしようとしたときに気づいてやり直してくれましたけど、まぁ一旦傷んだ髪がかんたんにツヤツヤに戻るわけでもなく。別のお店で傷んだときは、そのままスルーされてしまったので、やり直してくれただけ良心的ですけど。

くせがなくなったのはいいけど、誰が見ても傷んでいるとわかる状態なので、ちょっとショボーンです。しかも、今日はストレートパーマとカラーで予約していたはずなのに、カラーはなかったことにされていたし(傷んだ問題より前から)。やっぱり新しいお店探そうかなぁ……。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: