cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 18, 2009

α新製品発表

そんな訳で、ソニーのデジタル一眼レフカメラ α の新製品が発表されました。

ボディとレンズはほぼ事前に知っていた情報通りなので大きな驚きはなかったのですが、製品画像を見る限りでは α330 と α380 のカラーはあまり好みじゃないですね。実物を見れば実は良かったりするのかしら。

基本的にカメラのメモリーカードは使い回ししない質なので、メモリーカードの種類はあまり気にしないんですが、CF から メモステDuo/SD のデュアルスロットになって、本体が小さくなったのは良いことですね。

レンズは、単焦点は 2本 とも買っちゃうかなぁ。一番買う気まんまんだった DT 30mm F2.8 Macro SAM が秋になるのはちょっと残念ですが、DT 50mm F1.8 SAM が思っていたよりもいい感じ。MINOLTA の AF 50mm F1.7 を持っているので、焦点距離も同じだしサイズもあまり変わらないだろうから、DT 50/1.8 はいらないと思っていたのですけど、円形絞りだし、最短撮影距離が 10cm 以上短くなるので買う方に傾いてきました。

アクセサリーでは、フラッシュとマグニファイングアイピースが気になるかな。液晶フードはあったら便利だと思うけど、使っているところを想像するとなんだかかっこわるいような。

ボディは、今のところ買い換える予定はないので今回はスルーですね。たぶん、次に買い換えるとしたらフルサイズかな。APS-C はそんなに何台もいりません。

そして明日は docomo の新機種発表会なので、また wktk しながら寝ます。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: