cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 01, 2009

ハイビジョン沖縄美ら海水族館

所用で銀座に出かけたので、ついでにソニーの新しいフォトプリンターを見に行こうと、ソニーショールームへ行きました。館内が珍しく家族連れで混んでいるなぁと思ったら、42nd Sony Aquarium 2009 というイベントのためでした。

目的のプリンターを見たあと、暇があったので 8階のイベントスペースで開催されている「ハイビジョン沖縄美ら海水族館」というのを観に行きました。その名の通り、美ら海水族館のハイビジョン 3D 映像が見られるというイベントです。入場無料。これは水族館好きにはスルーできません。

1回の上映は 10分ほどで、入れ替え制です。受付で 3Dメガネを受け取って、シアター前のスペースで並んで待ちます。ディズニーランドのミクロアドベンチャー!みたいな感じですね。シアター(といってもイベントスペースにスクリーンと椅子を並べただけなので広くはない)内に入ってからもしばらく時間があり、その後上映開始です。

基本的には水族館や海のアレコレを音楽とナレーション付きで流しているだけなのですが、その 3D がとてもリアルで、先端恐怖症の私としてはちょっとイヤな場面もあったり。それでもハイビジョン映像がとても美しいので引き込まれます。ナレーションはイマイチですが、音楽は良いです。ラストは、音楽と相まって(気持ちが)盛り上がり、気づいたら涙を流していました。

夏休みイベントで今月末まで開催されているので、水族館好きの方には激しくおすすめしておきます。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: