cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 02, 2009

Flickr Uploadr のコト

写真は基本的に Flickr にアップロードしていますが、その純正のアップロード用アプリ Flickr Uploadr で微妙に不具合が発生して困ったちゃん。

アップロードする写真の選択→タグ付け・公開範囲設定→アップロードという手順で操作していますが、前のバージョンでは複数の写真が選択されていると写真がダブってアップロードされるという問題がありました。PC を変えるまでは問題がなかったのでソフトの相性なのかな? と思いましたが、Vista のせいなのか Picture Motion Browser のせいなのか、原因を切り分けるのが面倒なのでそのまま使っていました。

先日 Flickr Uploadr の新しいバージョンが出ているのに気づきバージョンアップしてみたところ、ダブってしまう問題は解決したのですが、こちらも複数の写真が選択されているとアップロードが途中で詰まる、という問題が発生。以前も現在も 4枚以上あると発生するような傾向なので、もしかしたら未だに ADSL を使っているせいなのでしょうか。

詰まったとしても、一旦 CANCEL して Flickr Uploadr を起動し直せば続きからアップロードできるのですが、選択したリストから詰まった時点の写真が抜け落ちてしまうので、その点だけ注意しなければなりません。

Comment(s)
366 : BlogPetのしろくろ : 2009/08/06 14:11

注意って…なんだろう…?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: